能力 | ゲーム内表記 | |
HP | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
MP | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
HPR | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
MPR | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
重量軽減 | 重量軽減:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する 数値分重量ゲージが減るわけではなく、計算式に加算する数値となる |
Small | - | 初期最低ダメージ 武器能力限定 |
Large | - | 初期最高ダメージ(Small+Lerge) 武器能力限定 |
DMG | - | 表記分増加する 武器能力限定 |
HIT | - | 表記分増加する 武器能力限定 |
DMG_bow | - | 表記分増加する 武器能力限定 |
HIT_bow | - | 表記分増加する 武器能力限定 |
STR | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
DEX | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
INT | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
CON | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
WIS | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
CHA | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
AC | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
DR | DR:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
ER | ER:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
MR | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
SP | - | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
ADR | ADR:発動率 | 物理ダメージを数値分減少させる 装備全ての数値を累計する |
MDR | MDR:発動率 | 魔法ダメージを数値分減少させる 装備全ての数値を累計する |
ADP | ADP:減少率 | 物理ダメージを数値の%分を減少させる 装備全てを通して一番高い数値が適応される |
MDP | MDP:減少率 | 魔法ダメージを数値の%分を減少させる 装備全てを通して一番高い数値が適応される |
属性防御:火 | DF/Fi:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
属性防御:水 | DF/Wa:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
属性防御:風 | DF/Wi:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
属性防御:土 | DF/Ea:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:睡眠 | DF/SL:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:氷 | DF/I:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:ホールド | DF/H:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:スタン | DF/ST:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:キャンセル | DF/C:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:バインド | DF/B:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:暗闇 | DF/D:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:CP | DF_CP:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:ディケイ | DF/DE:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:PW | DF/PW:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:SG | DF/SG:加算数値 | 表記分増加する 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:毒 | DF/PSN:加算数値 | 毒の発生確率を数値分減少させる(100で無効) 装備全ての数値を累計する |
成功率軽減:EVA | DF_EVA:加算数値 | 溺死ダメージのの発生確率を数値分減少させる(100で無効) 装備全ての数値を累計する |
エフェクトダメージ | EO:エフェクト/ダメージランク:発動率 | 攻撃対象にエフェクトが発生し、追加ダメージを与えます カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
エフェクト中範囲ダメージ | EL:エフェクト/ダメージランク:発動率 | 攻撃対象にエフェクトが発生し、攻撃対象中心1セルに追加ダメージを与えます カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
エフェクト高範囲ダメージ | EH:エフェクト/ダメージランク:発動率 | 攻撃対象にエフェクトが発生し、自分中心2セルに追加ダメージを与えます カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
ForSlayer | 4S:発動率 | 高速で3連続ダメージを与えます 武器能力限定 |
TripleArrow | TA:発動率 | 高速で3連続ダメージを与えます 武器能力限定 |
RangeAttack | RA:発動率 | 自分中心1セルに追加ダメージを与えます カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
Fire_Element | FE:発動率 | 攻撃に属性が乗り、相手の属性値に応じてダメージが増減します カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
Water_Element | WaE:発動率 | 攻撃に属性が乗り、相手の属性値に応じてダメージが増減します カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
Wind_Element | WiE:発動率 | 攻撃に属性が乗り、相手の属性値に応じてダメージが増減します カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
Earth_Element | EE:発動率 | 攻撃に属性が乗り、相手の属性値に応じてダメージが増減します カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
近接スペシャル攻撃 | GOD/種類:発動率 | 特殊なエフェクト追加ダメージが発生します 種類に応じて発生するエフェクトと範囲が異なります カウンターマジックで無効化できません 武器能力限定 |
遠距離スペシャル攻撃 | GOD/種類:発動率 | 特殊なエフェクト追加ダメージが発生します 種類に応じて発生するエフェクトと範囲が異なります カウンターマジックで無効化できません 武器能力限定 |
破損防御 | Dama:加算数値 | 破損する確率を減少させます(100で無効) 武器能力限定 |
継続-ダメージ | DHP:発動率 | 1秒毎に発動した時のダメージの3分の1のダメージを10回与えます 武器能力限定 |
継続MPダメージ | DMP:発動率 | 1秒毎に発動した時のダメージの5分の1のダメージをMPに5回与えます 武器能力限定 |
祝福 | 祝福 | 装備の最高Lvを+10する 武器の場合のみ、50%の確率でダメージを1.25倍にします |
DoubleHit | DH:発動率 | 1〜Small+Lerge+2の値をダメージに加算します 武器能力限定 |
Critical | CT:発動率 | Small+Lerge+2の値の半分をダメージに加算します 武器能力限定 |
100%命中補正 | CTH:発動率 | 命中率を100%にします 武器能力限定 |
Poison | APSN:発動率 | 3秒間の間0.5秒毎にSmall+Large+2の値を与える毒状態にします 毒無効化などで無効 武器能力限定 |
HP吸収 | HPD:吸収率 | 10%の確率でダメージの吸収率分のHPを吸収できます 装備全てを通して一番高い数値が適応される |
MP吸収 | MPD:吸収率 | 5%の確率でダメージの吸収率分/2のMPを吸収できます 装備全てを通して一番高い数値が適応される |
HoldAttack | HA:発動率 | 3秒間のホールド状態にします カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
SleepAttack | SA:発動率 | 3秒間のスリープ状態にします 発生した時のダメージは0になります カウンターマジックで無効化できます 武器能力限定 |
MP消費攻撃 | MPCA:消費MP/発動率 | ダメージに消費MPの半分の倍率を加算します 武器能力限定 |
ダメージ反射 | DRef:反射量/発動率 | 受けたダメージを反射量の倍率分相手に与えます 受けたダメージは0になります |
ダメージ増加Buff | DBu:発動率 | 相手にダメージが1.5倍になるデバフを10秒間与えます 武器能力限定 |
回避率 | DG:発動率 | 発動すると100%攻撃が命中しません 装備全てを通して一番高い数値が適応される |
属性防御減少Buff | EFD/属性種類:発動率 | 属性値が-100されるデバフを180秒間与えます 武器能力限定 |
モンスター死亡時-吸収 | MDHP:発動率 | モンスターを倒した時に、モンスターのLv*2の値分HPを吸収します 武器能力限定 |
モンスター死亡時MP吸収 | MDMP:発動率 | モンスターを倒した時に、モンスターのLvの値分MPを吸収します 武器能力限定 |
Resp_Attack | RespA:発動率 | 武器のLv分の倍率をダメージに加算します 武器能力限定 |
Resp_Deffence | RespD:発動率 | 武器のLv分の倍率でダメージを減算します 装備全てを通して一番高い数値が適応される |